映画とか本の備忘録

腐女子が適当に感想を書くだけです

X-men見ました

 

本当に一番最初のX-men見ました

友人がX-menシリーズのBDを貸してくれたので本当10年ぶりくらいに見ました。

 

最早ネタバレもクソもない感想

 

 

最初に思ったことはヒュー・ジャックマンわっかい……ってことでした。誰かと思った。あとまだそんなにムキムキじゃない。

あと、前に「魔法にかけられて」を見たときに、友人が「エドワード王子の人どっかで見たことある」って言って調べたらサイクロップス役の人か~ってなったことがあったので、サイクロップスをよく見たら確かに顎が割れててエドワード王子の人だなと思いました。

 

ストーリーは基本的にX-menというものを知っている人向けって感じでぽんぽん進んでいきます。解説とかあんまりないです。ミスティークがセレブロに突っ込んだ液体はなんだったのかとても気になる。

個人的にはスピード感いいから見ててあんまりだるい感じしなかったです!でも多分説明不足だと思う人もいると思う。

 

正直X-menはおじいちゃん達の仲がいい(敵)っていうのと、おじいちゃんたちの若い時をマカヴォイ先生とマイケル・ファスベンダーが演じてることくらいの知識しかなかった。

おじいちゃん2人は何かもう~2人にしかわからない世界~があってすごかった。それを世界的に見せつけられてる我々。戦いとはつまりお互いに愛を囁いているだけなんだよなぁ(真理)。

あと何でもかんでも性行為の隠喩にこじつけたい腐女子なので、ラストでマグニートーとプロフェッサーXが檻の中でチェスしてるのはどうみても隠喩としか思えなかったです。

もっとすごいチェスシーンがあると聞いて興奮してます。

 

総括:早くシリーズ全部観ます。